iPhone6/6s以降のバッテリー交換、格安割引はいつからいつまで?

天下のAppleさまが「iPhone6以降モデルの場合、 バッテリー交換費用が割引する」と公式に発表したこともあって、Apple Storeが激混みですね〜。

私もまだiPhone6ユーザーで、最近バッテリーの減りが早くて困ってたところなので、早速バッテリー交換しにいこうかと思っていますが、Apple Storeが激混みすぎる。。。汗

スポンサーリンク

今回は、iPhone6以降のバッテリー交換の値段、割引時期はいつからいつまでなのか、Apple Storeに修理予約したほうがいいのか、などについてまとめてみたいと思います。

①iPhoneのバッテリー交換割引、値段はいくら?対象モデルは?

まず最初に気になるのは、やっぱり「値段」ですよね。値引きっていうけど、いったいいくらでバッテリー交換してくれるの?って話です。

Apple公式サイトで調べてみたところ、通常8,800円が割引されて「3,200円」と格安なお値段になってました。ありがとうございます〜。

バッテリー交換割引対象モデルは、iPhone6以降になっていて、具体的には次のモデルです。

・iPhone SE
・iPhone 6
・iPhone 6 Plus
・iPhone 6s
・iPhone 6s Plus
・iPhone 7
・iPhone 7 Plus
・iPhone 8
・iPhone 8 Plus
・iPhone X

発売されてからまだそんなに日が経っていないiPhone 8とかiPhone Xも対象になってるけど、実際にバッテリー交換する人いるの?って疑問がないわけでもありませんが。。。笑

割引期間はいつからいつまで?|iPhoneバッテリー交換

iPhoneユーザーにはうれしい「バッテリー交換割引」ですが、今後ずっと値引きしてくれるわけではなくて、一応期間が決められているみたいです。

ま、そりゃそうですよね。

で、いつまで値引きされるのかリサーチしてみたところ、「2018年12月31日までの間」となっていました。

つまり、今年いっぱいですね。

さっきAppleサポートに電話して聞いたんでが、「バッテリー交換で、かなりの人数のiPhoneユーザーがApple Storeに来て大混雑状態だった」そうですが、今はちょっとずつ落ち着いてきてるみたいです。

スポンサーリンク

「まだそんなバッテリーの減りが気にならない」という人は、夏〜秋頃まで待ってからバッテリー交換に行けば、混雑もかなりマシになっていると思いますよ。

私の場合は、iPhone 6が急に電源が落ちたり、反応が鈍かったりと「そろそろ限界かな〜」と感じているので、近々Apple Storeに行こうと思っています。

Apple Storeにバッテリー交換修理に行く時は予約なしで大丈夫?

で、実際にiPhoneのバッテリー交換を値引き価格でやっちゃおう、と思ったとき、どこでやってくれるの?って思いますよね。

iPhoneのバッテリー交換修理のおすすめは、公式のApple Storeか、正規サービスプロバイダに持ち込み修理するのが一番いい方法だと思います。

・どこにアップルストアがあるの?
・正規サービスプロバイダはどこ?

とわからない人は、Apple公式サイトから予約状況も一緒に調べることができますよ。

このページの「持ち込み修理」をクリックして、アップルIDを入力すれば正規サービスプロバイダを探すことができます。

→Apple公式サイト バッテリー交換サポート

店舗を探すついでに「予約」もしておくことをオススメします。

今は、iPhoneのバッテリー交換値引き期間なので、どこも受付がかなり混んでいるみたいです。ショップに行ったけど、めちゃくちゃ混んでいて長時間待たされた、なんて人もいますしね。

なので、アップルストア、正規サービスプロバイダを探すついでに、予約の空き状況も調べられるのでポチッと「予約」もしておきましょうね。

スポンサーリンク